SSブログ

佐村河内守さんのゴーストライターは誰? [ニュース]

ソチ五輪高橋大輔選手のショートプログラム曲
「ヴァイオリンのためのソナチネ」を作曲したと
されていた佐村河内守さん


ソチ五輪直前となり、実は
佐村河内守さん以外の人が作った曲だという
事が判明。

ソチ五輪での高橋大輔選手の
曲変更はなしと報道されていますが、
ではヴァイオリンのためのソナチネを作った人はだれ?



気になったので調べてみましたw


佐村河内守さんのゴーストライターをしていたのは
桐朋学園大作曲専攻非常勤講師の新垣隆さんでした。

新垣さんの話によると18年間、佐村河内守さんの
ゴーストライターをしていたそうです。


鬼武者の曲も、もしかして新垣隆さんが
つくったのかな・・・






つか、ニコ動の「鬼武者」 交響組曲『ライジング・サン』
タグ登録部分・・・・


----------
登録されているタグ:
ゲーム ゲーム音楽 鬼武者 交響組曲 和風BGM 作業用BGM 佐村河内守 作曲:影武者 新垣隆 影武者
------


作曲:影武者って(笑)

対応早すぎて不謹慎ながらにも思わず笑ってしまった^^;;;;




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。